inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

のこりは

なんだか毎日どんよりした天気が続いている、ここジョ
ホールバル。


光化学スモッグ注意報でも出そうな感じと言った方が?
ってそっちの方がわからないか?


夏休みが段々カウントダウンされ、残りも数えるほどに。


この時期のなると、年をとっても夏休みの宿題が終わっ
てなくて、どうしようという感覚が沸々と。


日曜日にサザエさんを見ていて感じる、あの感覚に似て
いるのだが。


最近の子供はそういうことはないだろうが、オヤジはま
ず夏休みの宿題を完全にやっていったことがない!(い
ばれることではないが)


大体、そんなものを出す学校が間違っていると思ってい
たのは「あたり前田のクラッカー」!


特に面倒なのが、自由研究だったのは言うまでもない。


良くやったのは、違うクラスの友人の研究の内容や言い
まわしを変えて提出する知能犯。


夏休みの天候と気温などは、消防署や役所に行って丸写
し!


ワークブックみたいのは、当然2学期に入ってやった。
子供の頃は、貴重な夏休みは遊ぶものと!


しかし、今は毎日が南国で夏休みのオヤジにはそんな元
気もなくなっている。


あの元気だった子供の頃の活力が!気持ちはあるのだが、
ついていかないのは身体?


モジモジがうらやましい。


しかし、卓球で夏休みがなくなるのはもっと嫌だが。


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する