inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

はしる

今日も穏やかな朝を迎えた、ここジョホールバル。


昨日から世界陸上が始まった!


日本勢は男子マラソンで入賞者もなく惨敗は「あたり前
田のクラッカー」!


これが、今の現実なのだろう!夜あった、1万メートル
決勝でも勝ったファラーから、日本人3人が一周以上も
遅れてのゴールも寂しかった。


ところで、オヤジが好きなのは100m男子なのは言うま
でもない。


オヤジが幼少の頃は10秒を切るのは中々難しかったのだ
が、今は予選から何人もが9秒台!


流しながらのタイムなので、決勝は夢の9.5秒切りが見れ
るのではと期待する。


そうそう、オリンピック出場の2枠を掛けた女子のバレー
ボールも昨日からで、幸先よくストレート勝ち!


これから、しばらくはテレビに釘ずけに。


他国の大会で、卓球の女子日本選手がオリンピック代表を
かけて戦い、負けて泣いている姿をみた。


モジモジが試合に敗れて、悔しくて泣く姿を見てみたいも
のだが、五輪代表選出とかじゃなく県大会ぐらいの試合だ
ったら、お話にもならないのだが。


夢は寝てみるものじゃなく、実現できるものだ!


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する