inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

かいてき

今日も朝から雨のここジョホールバル。


窓をあけっぱなしにしておくと、風が肌寒く感じる。


日本は、暑さ真っ盛りなのだろうか?南国ぐらしで、こ
んなに快適に暮らせるのは30階だからは「あたり前田
のクラッカー」!


先日までは2階に部屋があり、デング熱怖さに窓をあま
り開けることはなかったので。




昨日テレビでサザエさんを見たら、冒頭の富山の紹介が
変わっていた!昨日つぶやいた入善ジャンボ西瓜に朝日
町のヒスイ海岸などが。


何時までやるのかは知らないが、富山が全国的に少しは
有名になるかも?なにせ富山が何処にあるか知らない輩
も多いので。



猫撫でが、オヤジの誕生日プレゼントにTシャツを買って
くれたようだ。


緑色で背中に言葉が沢山書いてあるものを。


こちらでは、日本の地名や会社名、訳の分からない言葉
が書いてある物を結構売っているのだが、意味不明。


やはり、純粋の日本産が良い!と思ってタグを見たらメ
ードインチャイナだったりして?


一年中夏のここでは、一番のプレゼント。


10月の一時帰国では、しまむらで夏物処分品を大量に
買い物する。


こんな時だけ四季がある日本の恩恵がありがたいと思う
オヤジ。


日本じゃ半ばにはお盆!ここ何年も墓掃除などしていな
いが、今年も猫撫で一味にお願いするしかない。


モジモジが学校帰りに掃除してくれるのが一番なのだが。


それでは。







×

非ログインユーザーとして返信する