inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

げんきに

ジョホールバルに来た頃とは、明らかに違いホーカーに
行っても、人の後ろについて食べ物を頼んだり、何でも
良いから頼んで!ということはなくなった。


一人でウロウロして、食べたいものを注文してくるよう
になったのは「あたり前田のクラッカー」!


昨日も、きしめんみたいなペナン焼きそばを食べていた
が、そろそろ日本の美味しい食事が恋しくなったのでは?




ここで、猫撫でをきちんと接待して置かなければ、10月
に一時帰国した時はイジメられそうだ。


昨年はIしゅうと一緒になって、コタツを作ってくれと言
ったのに「まだでしょう」と却下されたのは言うまでも
ない。


日本はこれから夏真っ盛り!10月は富山県人にしたらま
だまだ暖かいのだろう。


しかし、一年中夏仕様のマレーシアで生きるオヤジには
寒く感じる!って昼は半ズボンでコスモに買い物に行っ
て顰蹙を買っているのだが。


去年も寝ていると、こむら返りが何回も起きたのは事実!


この歳になると筋肉もいうことをきかなくなるようだ。




妹の家がダメなら、マシンガンとマリオ夫妻の所に転が
り込むのも一考だが、コタツは果たして??


おみやげには、2なまこか2ペナンを持って!(ペナンは
インスタントラーメンのこと)


さて、あと4日!最後の日は早々とシンガポールに入り
もう一度観光する。


そうなればあと三日間。


今日はシーサイドで海鮮でも食べて、タワービールで乾
杯でも。


写真はタイムラインで!


それでは。









×

非ログインユーザーとして返信する