inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

ひざし

車を洗ってから出掛けようと思っていた矢先に雨!


昨日も相変わらずお昼チョット前からの雨だった。


しかし、何時間も降るわけでないのは「あたり前田の
クラッカー」!



なんといってもここはマレーシア。


昨日は新居で、カーテンの採寸!カーテンはリノベー
ションしてからと思っていたが、朝から昼すぎまで強
い日差しが差し込むので、朝は寝ていられないのでは
?と懸念して早々と。



陽が当たるなら、違う部屋でしばらく寝ればよいのだ
ろうが、どうせ付けるのだから早めにと思い。



初めは一枚で薄いものと考えていたのだが、思ったよ
り日差しが入るので、薄いものと厚手のものを2枚付
けて左右の長さをシンメトリーに。



出来栄えが楽しみだが、左右の長さが違うカーテンな
ど今まで見たこともないオヤジ、海外に来て少しは頭
が柔軟になったようだ。



今の住まいに住み着いて約一年。


いつもつぶやくが、マレーシアに初めて来る方には生
活するのに安全で便利!日本の方も結構お住みで何か
と生活情報も日本語で聴ける。



隣の建物には、G社のJAPANサロンなるものまであり
非常時は駆け込める、マンガや書籍の貸し出しもやっ
ているし、小さいながら日本マートもある。



新居の周りはまだまだ情報が未知数だが、初めて来た
時と違い、仲間もできたし地理もわかってきた。



さ~て、今日はどこに行ってみようか?って最近はガ
ソリンの減りが非常に早いが、値段は高くなったとい
えど1㍑で1.9リンギで日本の半分以下なら問題なし。



事故だけには気をつけたい。


行ってきま~す!









×

非ログインユーザーとして返信する