inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

いちどは

明るくなる前から鳴り響いていた雷はおさまり、雨も降らず雲はあるが明るい朝を迎えたここジョホールバル。



昨日から甲子園で高校野球大会が始まった。



テレビを見ていて石川県の代表は星稜高校だと思っていたら、予選で負けていたのは「あたり前田のクラッカー」!



選手宣誓をしていたのが同県代表の小松大谷の木下主将だったのを見て初めて!と言うか各県の代表など知らないくせに思い込みだけで。



二年ぶりにの大会は昨年甲子園の土を踏めなかった先輩の分まで躍動して欲しいと。



甲子園には初出場した母校の応援に東京から夜行列車で向かったのは19歳になったばかりの夏。



何度も甲子園に出ている母校だが、勝ち名乗りを上げて校歌を聞いたことはなく。



生きているうちに一度は!?



(;-ω-)ウーン



それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する