inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

さ~て

やはり、自分の車が手元にあるというのは非常に楽。


ただ怖いのはローカルの方の運転!特に飛ばすのが
軽四みたいな小排気量車と車を縫って走るバイク。



こっちに来て一番嫌だったのが、道路の左側から追
い越されることなのは言うまでもない。



日本じゃ左から追い越すことはほとんどないのだが、
こっちはお構いなしが「当たり前田のクラッカー」。



レースでもやっている感覚で右に左にハンドルを切っ
ていく、バイクはそれにも増して好き勝手にだ!



これじゃ、事故が起こらないわけはない。




ところで、モジモジは入学以来、初めての日曜日!


新しい友だちが出来て、遊びにでも行くのだろうか?
いやいやそれより、電車通学はちゃんと出来ているか
が心配だ。



歩いて10分もかからない中学に、帰国中は毎日オヤ
ジの運転で通学してたのでなおさらだ。



オヤジだったら親から定期代を頂いて、自転車で通学
するが、お金は好きでもそんな気はないだろう。



その昔、モッサリが小学校に入ってから通った、映画
「少年時代」にも出てくる「長い道」を歩くよりは、
時間的にも体力的にも楽なのだが。



そんな話より、一時帰国のおみやげをそろそろ用意し
なければ!



猫撫ではエキストラバージンココナツオイルがご所望
らしい!ナマコ石鹸なら同じ代金で7個も買えるので、
それでお茶を濁そうとしたが、無理のようだ。



問題は割れてしまうことだけだが、プチプチのクッシ
ョンはこっちにもあるのだろうか?D.I.YかDAISOに行
って探してこなければ。


考えると今日も昼寝が出来なくなる。


ごきげんよう。






×

非ログインユーザーとして返信する