inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

じこ

決意を新たに高校生活を始めたモジモジ!ちゃんと
電車通学ができているのか心配になる。



一時帰国をしたらオヤジを足代わりに使うのは言う
までもない。



それにも増して、弁当までも作らされるのは「あた
り前田のクラッカー」。



ところで、オヤジの従妹の子供も高校生になったの
だが、地元の歩いていける高校でなく、猫撫での家
の近くの高校に。



うちの一族は皆、家から遠い学校がお好きなよう!
というか、皆さん勉強が少しだけ嫌いのようだ。



モジモジと違い、月5万円も塾や家庭教師につぎ込
んでのことで、とても残念だろう。



孫のことをいつも自慢している「おまんたのN」の
しゃべりも少し静かになるのでは?



話は変わるが、昨日、車でヌサジャヤまで出かけて
いたら友人から電話が鳴った。



何か約束あったかな?と出てみると、事故を起こし
たという。



信号が青に変わって、隣の社員が大きな声で「信号」
と言ったので、びっくりしてアクセルを踏みこんだが
まだ前の車が泊まっており、追突!



たいしたことはなかったが、ここはマレーシア。


800リンギの示談で終わったようで、これが高いの
か安いのかわからないが、言葉の分からないオヤジは
注意しなければと心に!


ブキインダーのテスコでみた、彼の手元に来たばかり
のマイビーは先端が少しつぶれて、ボンネットが開か
ない状態だったが運転には支障がないようだ。



運転中は他のことに気を取られずに、それだけを!と
自分に言い聞かせた。



手を上げて横断歩道を渡りましょう!


う~ん(^_^;)、なんのこっちゃ?


それでは。



×

非ログインユーザーとして返信する