inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

しんきょ

先日、これから生活するジョホールバル・ダンガベイの
コンドミニアムの鍵をもらった。



早速、駐車場から始まりプール、ジャグジー、サウナ、
ジム、テニスやスカッシュコートなどを見て回った。



3つの棟に合計1200世帯は入居できるようだが、実
際オヤジのように生活するために購入したのは、3分の
1もいないのでは?



6階のプールから見上げると、レントルームとして貸し
出すため、窓に電話番号を書いた旗がアチコチに見える。



投資用とシンガポールからの週末滞在の方も、結構おい
でになると思われる。



今住んでいる所も平日は駐車場に車が少なく、週末や長
期休暇の時には車が多いので、そんな気が。



ほとんど見終わり、帰りにポストを覗いた!


ネットなどのチラシの中に2枚の電気料の請求書を見つ
けたのは「あたり前田のクラッカー」。



今日鍵をもらったのにすでに2枚の請求書???


ここはマレーシア。


下層階から引き渡しが始まったのか?その時点から電気
料が発生しているのか?意味不明。



たかだか4リンギほどだが、納得行かないことものは支
払いたくないオヤジ!



文句を言ってから!って言葉がわからないオヤジ!


文句も言えずに支払うのは言うまでもない。


その分サウナに長く入ってやろうって?


そのお金も毎月しっかり支払いをしてますよ~!


う~ん!どうしてやろうかと考えると今日も眠れなくな
りそうだ。


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する