inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

こうこう

マレーシアでMM2Hを取得されて生活している方は
一体どれくらいおいでなのだろうか?



その方々が日本にお帰りになる一番の理由は、自身
の健康か高齢な親の問題か?



もちろん思っていたのと違ったとか、生活が合わな
いと言うのは論外にしてだが。



ジョホールバルに来れたのは、以前にもつぶやいた
かもしれないが、子供孝行の親がいたからなのは言
うまでもない。



両親の三回忌と本山への納骨をすませて、予定通り
55歳で渡馬したオヤジ。



両親の何が子供孝行なのかって?


生前は二人とも年金生活で特養に入っていたが、オ
ヤジは一円たりとも迷惑を掛けられた事はないし、
葬儀費用まで残してあった。



そしてオヤジの意が伝わり、逆算したように三回忌
を済ませてこちらに来れるようにあの世へ!



今でも墓参りをするたびに、両親の凄さやありがた
さを思い出すのは「あたり前田のクラッカー」。



そのためにも、親に感謝しながら一日でも長生きし

てこのスローライフを楽しみたい。


日本でランちゃんとこたつでのんびりの猫撫でのM
さんも、心を洗いにこちらにしばらくおいでになれ
ばいかがでしょう?



子どもや弁当など小さいことは考えずにだ。


暖かい気候とホーカーでの宴会がいつでも暖かく貴
方をお迎えします。



飛行機の墜落だけにはお気をつけて!


ごきげんよう。






×

非ログインユーザーとして返信する