inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

とも


オヤジの東京での常駐場所。

小汚い東十条の三ちゃん。
商店街から少しだけ離れた所に存在する。



ここの汚さといったら、ジョホールバルのホーカーと
比べても甲乙ではなく、丙丁つけがたい。


きたなトランに出したいが、自慢できる美味しい食べ
物がないのがチョット・・・



2月にここで友人の一人が、脳出血で倒れた。
幸い命に別状はなく、最近リハビリが出来るまでに回復
しているようだ。



彼は昨年退職、再就職はしないで年金生活、これからあ
れこれ模索していた矢先にだ。



回復することを心から祈っているのは「あたり前田のク
ラッカー」。



そう言えば、消費税が上がり便乗値上げした350円の
ラーメンが非常に恋しい!三ちゃんでなくラーメンなの
は言うまでもない。



日本の今流行のラーメンじゃなく、昔ながらの東京ラー
メン!彼と彼の亡くなった兄貴は東京・荻窪に今でもあ
る三ちゃんで修行して独立したので生粋の。


ここの店主は、ラーメン、餃子、チャーハン以外は好ん
で作ろうとはしない。



酢豚など注文が来たら機嫌が悪くなるし、本人が鳥嫌い
で何時のまにか唐揚げのメニューもはずしてしまう、と
んでもない輩。

しかし人情味に溢れ、涙もろい。



実は猫撫での次女、男に貢ぐKも4年間アルバイトさせ
てもらい無事卒業させてもらった。



店主の写真は載せないが、近くにお寄りの際には是非!


そして、面倒なメニューのご注文を!




×

非ログインユーザーとして返信する