inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

ぐるめ

北陸新幹線の東京始発はもう金沢に到着した頃か?


昨日も沿線のB級グルメのお店を紹介していた。


お笑いのジャルジャルがアチコチお店を探し歩いてい
たが、マリオのHの地元糸魚川では、海鮮食堂「傳兵」
が登場。



ここの海鮮丼1,750円には、小さいがカニが一ぱいと甘
エビ、地元の魚が満載!今の時期にはあんこうのしゃぶ
しゃぶが食べれるらしい。



帰った時にはマリオのご好意で是非お誘いいただきたい
ものだ。



飯倉駅では富倉そば、上越妙高駅では豚汁のたちばな。


駅名が日本一長い黒部宇奈月温泉駅では宇奈月温泉と黒
部名水ポーク、富山駅はハッピー食堂を紹介!



そして、新高岡駅では猫撫での一味がオススメの「吉宗」
が登場していた。



こんなことをつぶやくと、猫撫での一味は受験が終わった
モジモジを連れて出かけて行きそうだ。



今晩何処に行ったかラインで聞いてみよう!


なんにしても北陸新幹線の開通で便利になるのは「あたり
前田のクラッカー」。



日本に一時帰国しようかな?

×

非ログインユーザーとして返信する