inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

いか

ジョホールバルでは、どこに行ってもイカ料理を
頼むオヤジ。



イカの丸焼き、イカのコチュジャン炒め、イカフ
ライ、イカのワタ炒めなどが好きで、ホーカーに
行ってもイカ料理を探しているのは言うまでもな
い。



このところ、富山ではダイオウイカが何回か捕れ
ていたが、それをある水産加工会社がスルメにし
て試食する映像が!



これを作ったのは、フジの女子アナ石本の実家?
などとくだらないことを考えてみていた。(そんな
ことはないと思う)



綺麗なスルメにされたその姿を見て、一体何日か
かったのかと余計なことを考えたオヤジ。



実食した感想はまちまちの、映像だったのだが、
本当のところはどうだったのか?現地特派員のマ
シンガンのMあたりには、報告を入れていただき
たいものだ!



あの滑らかなシャベリはレポーターそのままなの
は「あたり前田のクラッカー」。



KNBやチューリップにはおばちゃんレポーターと
して、今すぐ契約することを薦める。



富山とマレーシアの関係強化のために自費でも頑
張っていただきたい。



それより、もう一人のイカ好き!猫撫でのMはこの
スルメを食べには行かなかったのか?



あのイベント好きが行かないはずはないが、聞くと
レポート料を取られそうなので、マシンガンよ!宜
しく頼む。



連絡先は追ってお知らせする!


ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する