inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

かふん

先日、マレーシアには花粉症がないと喜んでいた
オヤジだが、鼻がむずむずすることが多々ある。


他人のブログを見ていて、納得したことが。


マレーシアにも草木や花はたくさんあり、原野み
たいな所もあちこちに。


当然、そこに花は咲く!ということは花粉だ!


そんなことを考えてテレビを見ていたら、ハワイ
に移住された方の再現フィルムが映った。



それは、失敗談の話だったが、この方もハワイに
は花粉症がないと思われて移住、しかしそこは草
木、花の楽園!くしゃみが止まらずに病院に行き、
花粉症が判明。



どこでも花が咲くのは「あたり前田のクラッカー」

何に反応するかはわからない。
「どんな花粉に反応するか、教えてよ!」
「チョット待って、チョット待ってお兄さん」だ!



いまのところ、そんなにひどくはないが、一抹の
不安があるのは言うまでもない。



しかし、オヤジは花粉よりも他のことに気をつける
ことが先だ。



こんなことをつぶやくと、猫撫でのMがほくそ笑ん
で読んでいる姿が浮かぶのでなんだか腹立たしいの
は「あたり前田のクラッカー」!



しばらくは、ラインは控えよう。


ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する