inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

これだけ

英語もマレー語もわからないということは、非常に
苦労をする。物を買うときやホーカーに食事に行ったら
お金を見せれば、持っていってくれる。とある国みたいに
多くはもっていかない。



しかし、銀行となるとわからずにOKとか、YESは言っては
いけないのじゃないかと思っている。



そんなオヤジ、コンドミニアムの支払いに銀行に行った。
しかも、初めて聞くバンクインという入金方法。



二つ買っているので、二つの銀行へ!まずは、銀行がみつか
らない。一つはRHB,これはどこにでも青い看板に文字が
書いてあるので、わかりました。



しかし、MALAYAN BANKINGがわかりません。JBセントラル
の中というのですが、そんな銀行など何処にも無い。



コンシェルジュで支払い用紙見せると、指をさしてはいるが、
その先にはMAY BANKがあるだけで、目的の銀行はないのです。
ムッ!としつつも、もう一度聞くが同じ行動。仕方なく
いつも行くHSBCに行き、マネージャーに聞いて一緒だとわかった
ときは、あとの祭り。もう一度JBセントラルに向かったのは
言うまでもありません。



このあとのバンクインのすったもんだは、そのうちに。



×

非ログインユーザーとして返信する