inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

ぼかい

日本は明日から大寒!暦の上では一番寒い時期になる。


皆様に報告があります。昨日の告知から、一日も経た
ずに路線変更!朝令暮改のオヤジです。



一体何かって?


諸般の事情からやめようと思った、妹一味のつぶやき
を再開できることになったのだ
長女には、「一時休止」と告げたら、「素直だ!」と
お褒めの言葉を頂いたのに、今晩「まったくあの男は」
と怒髪天を突く姿が目に映るのは言うまでもない。



この経緯の立役者は、近所のあの話したらどうにも止
まらないT奥様。(天使のようだ)



昨日から再三再四、妹に再開の交渉があったそうだ。
今日も朝からオヤジに「連絡しろ」と言って、会社に
出かけたらしい。


こんなつぶやきにもファンがいるのは、大変ありがた
いが、他人の家の裏話が蜜の味なのは「あたり前田の
クラッカー」。(裏話じゃないが)


昨夜はペンキ屋の社長まで、どこにつぶやいているか
聞きに来たらしい。(この社長のことはそのうち)



気がついたら、朝に妹からラインで連絡があってつぶ
やき始めたが、その時の声がパパのお母さん(ハツエさ
ん)の声にそっくりになっていた。



オヤジに文句を言ったから、天から罰を受けたのだと
心のなかでほくそ笑むオヤジ。


パパ!お母さんのソックリの声はどうなの?とこっそり
聞いてみたい。ここで余計なことを書くとまたストップ
がかかりそうで、この辺りでごきげんよう。




 

×

非ログインユーザーとして返信する