inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

ほんと

いや~、最近のジョホールバルは非常に気持ちのよい
気候で生活しやすい。
一時帰国から帰って来て、やっと南国で暮らしている
ことを感じる至福の時間が過ぎていく。



そんな静寂な生活を破壊されるような一通のラインが!
その主は?
感の良い方、大正解!
台風のように暮れから正月にかけて、ジョホールバル
を席捲したあの妹からだった。



その内容だが、9月にまたこちらに来るというのだ。
日本では丁度台風シーズンに入るが、こちらにも違う
台風が?読み間違いだと思い、もう一度見なおしたの
は言うまでもない。


きっとお得意の「スペシャル猫撫でアタック」で、パ
パにお願いしたのは「あたり前田のクラッカー」。



そうなると一人じゃこっちに来れる訳ではないので、
一体誰と来馬するのかに興味が。



本命はパパ、対抗は長女(次女は8月来馬するし、三女
は4月からこちらに)大穴は喋ったらどうにもとまらな
い近所のT夫妻か?



Tさん夫妻だとおしゃべりなオヤジも大変楽しく、毎晩
お得意の魔法の水を持って、ホーカーで宴会三昧になる
のは言うまでもない。



全員で3000円もあれば、食べきれないほどの料理だ!


まあ、妹一人だと厄介この上ないので、誰かおつきをよ
ろしくお願いしたい。



予定はあくまで未定!成り行きを静観していよう。
ここは、マレーシア。乾季はこれからだ!




 



×

非ログインユーザーとして返信する