inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

さいごの

昨日の富山はこの時期には珍しく伏木で37℃を記録して!



県内でも22人を熱中症で救急搬送は「あたり前田のクラッカー」!



その伏木の近くにある新湊では、タレントのタモリさんの名を冠した「タモリカップ」というヨットレースが行われて。



大会名誉会長のタモリさんも猛暑の中、レースを見守ったようだ。



そう言えば、ここ富山でも夏の甲子園予選が先日開会して。



「モジモジ」は二日にわたり応援に!



昨日は母校の「泊高校」が今年も連合チームで出場。



連合と言っても母校の生徒は一人だけしか・・・?



そう彼の名前は笹原仁希君で「泊高校」最後の野球部員。



昨年の夏の大会後から部員は一人になり、黙々と練習に励んで。



今の一年生の募集を最後に、入善高校との合併も決まり、「泊高校」という名前も消えることに・・・



そんな彼が挑んだ一回戦は強豪の「高岡第一」。



その強豪相手に善戦したが、10対0の6回コールドで試合は終わりを告げて・・・



この試合で三番を任された彼は安打を放つものの、相手エースから最後まで一点を取ることは・・・



この最後の夏の思い出を忘れずに、今後も頑張って頂きたいと!



「泊高校」最後の野球部員、笹原くんに拍手を!



ところでオヤジの出身は「泊高校」?



ぅ─σ(・´ω・`*)─ん…



それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する