inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

おわび

東十条に帰ったら、まずは三ちゃんのラーメンだ!彼の
店はキタナトランに出したいくらい汚い。オヤジが
こう書いても怒らないだろうが?



ラーメンとギョーザはコスパに合っている。甜麺醤でなく
八丁味噌を使った料理は絶品です。(八丁を使うのは愛知出身
だから?どの店でも?)



そんなオヤジ、食べるつもりはない!と、のたまったラーメンを
口にしてしまいました。



場所は近所の福郎バーベキュー。日本食の店なんですが、値段が
12リンギットで、三ちゃんよりやや高い。しかしここは、マレーシア。
注文して,待つこと5分、出てきました。



麺の量は日本と比べると少なめです、スープは見た目、鳥白湯です。
スープを飲んでみます、あ~っつこれは、高校生の頃お世話になった
あの庶民の味方のラーメン店の味に似てます。しかもスープは熱い。
麺をすする、中細麺でこしがある、モチモチだ。寿がきやなんです。


名古屋の方は良くご存じのあれです。



寿がきやをご存知の方、是非食べてみてください。

×

非ログインユーザーとして返信する