inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

ちきんらいす

またまた、丑三つ時に目が覚めたオヤジ。



最近は焼酎を二杯飲むとバッタりと眠ってしまって・・・



酒に弱くなった感じがするのは歳のせいなのか?



早寝早起きは三文の徳と言えば、きこえはよいのだが。




明後日の火曜日は友人と一緒にシンガポールまで。



前回は世界一お安い、ミシュラン一つ星のお店でチキンライスを。



こう書くと、日本の皆さんはケチャップライスを思い出すだろうが、こっちのは鳥スープで炊き込んだご飯に、茹でたり焼いたりした鳥肉をのせ甘めのタレをかけたもの。



オヤジもマレーシアに来て初めて注文した時に「何が出てきたのか!?」と思ったのは「あたり前田のクラッカー」!



今ではそれが当たり前になって。



慣れとはそんなものかも。



今回は何を食べに?



ぅ─σ(・´ω・`*)─ん…



それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する