inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

せいや

一日降り続けた雨が上がったようだ。(こちらも
梅雨かい?と感じたほど)
目が覚めると、清々しい青空が広がっている。


しかし、オヤジのイメージしている南国とは少し
違い、ここの気候はいかにもすごしやすい。(し
かし、服装は裸の大将スタイルだが)


クリスマスにオヤジはシンガポールに行ってくる。
暑い国の雪のないクリスマス。日本と同じくクリス
チャンの少ない、なんちゃてのクリスマスに。



それならイヴに騒ぎに行けば?と思われるだろうが
スローライフをしているオヤジには、静かなこの日
のほうが。(この日が静かなのか、どんなクリスマ
スなのかも勝手な想像なのは言うまでもないが)



たまには洒落た店に入り、ワインでも頼んでユックリ
イタリアンでもと思ったが、そんな店に行くと目玉が
飛び出て、電気料事件の金額どころじゃない!



やはり、チャイナタウンのホーカーでビール片手にフ
ライドポークと焼売つまんで一杯が関の山。



そうだ、和からしだけは忘れずに!



あちこちのイルミネーションだけ見てもきっと楽しく
いれるだろう。あとはマリーナベイサンズでマッピン
グでもやれば、もっと!



日本は今年最後の飛び石連休。街は一足早い聖夜を迎
えるのだろう。メリークリスマス。



×

非ログインユーザーとして返信する