inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

うらやましく

久しぶりに真っ暗闇の時間に目が覚めたオヤジ。



今日も涼しい!?ここジョホールバル。



先日から始まった入善町の町議選挙の落選は一人らしい。



ということは!



オヤジの友人は大丈夫では?とタカをくくくって・・



票が開き切るまでが選挙で、田舎では10票以下の差で落選することは「あたり前田のクラッカー」!




国政選挙も激しさを増しているが、それぞれの党が言っていることのどれだけが実際に!?



勝てば官軍!すべて知らぬ顔は言うまでもない。





昨日は車でブラブラシンガポールまで。



行きはコーズウェイに入って動かない状態だったが、1時間半でオーチャードに到着。



用事を済ませてランチに行くと、女子高生の団体が目の前でガヤガヤ。



怪しい日本人だと思われただろうが、声をかけたオヤジ。



お嬢さん達は修学旅行で福井県から来られて明日まで滞在らしい。



この日は1日自由行動をしていて、ここでランチタイム中だと。



シンガポールに来たのだから、日本食よりコチラの食べ物が!と思うのはオヤジくらい!?



しかし、初めて見るものよりいつも見慣れてる食べ物の方が安心なのは言うまでもない。



それより、日本食のフードコートがあると知っててここに来られたのならたいしたものだと。



オヤジ世代と違い、何でもググってどこにでも?



高校時代に修学旅行がなかったオヤジは羨ましい限り・・・



そして、国内でなく海外に!



意外に親の方が海外に行ったなかったりして?



それはオヤジの世代だけでは?



ぅ─σ(・´ω・`*)─ん…



それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。