inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

ちゅうか

だんだん明るくなってきたここジョホールバル。



窓からオレンジ色の朝焼けが見えるので、いつとの住まいだと。



昨日はパンチ佐藤さんと元ボクシングチャンピオンの内藤さんが北陸のラーメンを食べに出掛ける放送を見ていたオヤジ。



上越の南高田で食べてた担々麺が美味しそうで次帰った時に探してみようかと!



それから富山に入り、魚津で店探しは「あたり前田のクラッカー」!



夜に到着して、駅前付近の飲み屋街?で食べてた魚津クリアラーメンが美味しそうだった。



カワハギの天麩羅が入り、アッサリ塩味が何とも!



翌朝は経田あたりの食堂?



いつも行く入善町の「かおり食堂」みたいな食堂で!



富山の蒲鉾をナルトと言っているのがオヤジにはバカウケ!



そして富山市では元祖「牛もつラーメン」が、そして氷見では氷見牛と白えびの二種類が!



まずは、ラーメン好きの「モッサリ」に場所を探してもらって・・・



富山に行くと回転寿しはお約束で、以前はうどん(主にカレーうどん)のお店巡りが多かったような・・・



今回は昔ながらのラーメン探し?いやいや中華探しに。(ラーメンは富山では中華)



それよりズワイガニを食べるのを忘れないように!



ぅ─σ(・´ω・`*)─ん…



それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する