inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

ぼける

久しぶりに昨晩は遅くまで、プールサイドが賑やかだった。
まるで小学校の校庭のようにあふれんばかりのお子達が。



こちらのコンドミニアム内は遅くまで遊べ、プールで泳げる。
親もテーブルを囲んで懇親会、そして安全!



そんな光景を微笑ましく見ているオヤジ。(ストーカーじゃないが)
いつも思うのは、この国の学校はいつ休みなのか?わからない。
11月末頃から何処に行っても子供がいる。夏休みみたいのも
確かにあったはずなのに。また、長期の休みなのか?と


国が違えば、文化、教育や休日などは当然違うが、勉強が嫌い
だったオヤジにはこんなに休みが多いと羨ましく感じる。(真実は
わからないが)そして留学が楽しくなりそうだ。



そんな事は言っても、実際留学されている家庭は円安とジョホール
バルの物価上昇でどうなのか?人ごとながら気になる。(オヤジは
自分の頭のハエだけおってろ!といわれそうだが確かに余計だ)



住まいも日本では築年数が古くなると、居住者は契約のたびに、値下げ
の要求をするが、こちらは大家が値上げの交渉に来るとか来ないとか。

ケチなオヤジは一年分前払いするから。まけろと言ったがダメだった。
ここはマレーシア。そんな交渉はありえないのか。 


何の話だっけ?

なんだか話がいつもぼやけて、あさっての方向に行ってしまうが、
ボケの始まりとでも思って頂いて結構だ。

しかしまだボケてはいられない。道半ばでは・・・って何の???
そう、買った家に住むまでは。











×

非ログインユーザーとして返信する