inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

びーるだい

明るくなってきたここジョホールバルだが、煙っているのはもしかしてヘイズ!?



シンガポールから帰ってきてバタンキュー!は「あたり前田のクラッカー」!



昨日、友人の家族を見送って残っているのは「猫撫で」一味。



クロンボがいっぱいのホテル周りだが、朝になると平気な顔で出発する「猫撫で」に呪いは!?



分かったような顔でインド街市場で買物は「あたり前田のクラッカー」!



なんだかんだと言っても本当はクロンボ好きでは?





それにしてもシンガポールはお金が飛ぶようになくなっていく。



やはり原因はビール!?



オヤジひとりだといつもはお汚いホーカーで440円ほどだが・・・



日本から初めての人には観光地の綺麗なホーカーにと思い注文したら・・・?



チャイナタウンのど真ん中のホーカーで1本880円と倍近いお値段!



何を買ったわけでもないのに両替した三万円は羽でも生えたように・・・



ここでも役に立ったのは魔法の水!



甘くないアイスティーは120円程で、それに30度のチャミスルをぶち込めば!



貧乏人の知恵はどこに行っても!



シンガポールの国境を車で越える時に積んでいても、ベットボトルに入っている水にしか。



それより昨日帰った一行が、マリーナベイサンズでの朝食でビール7本開けたと聞いたが!



それだけで税・サ込で1万円を越える?



三人の朝食代と変わりないのでは!?



まあ、楽しければお金はあとから!なんて言ってられないオヤジには羨ましい限りだが。



ぅ─σ(・´ω・`*)─ん…



それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。