inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

じしん

長野の白馬周辺の地震、地元の方は今、大変な思いで
毎日を過ごされていることだろう。
心からお見舞い申し上げます。



10年ほど前、日本海側で起きた中越地震もこのような
時期だったことを思い出すとともに、富山にいた頃は
スキー、キャンプ、ツーリングなどによく行っていた
ことも。


今回は震度6弱だったが、亡くなった方がいなかったのが
せめてもの救いか。しかし、雪が目の前に迫っているので
国と県は衆議院選挙などに踊らされずに、震災対応を優先
してほしいものだ。



オヤジの大きな地震体験は、東日本大震災が初めてで、イン
フルエンザを患い高熱を出し寝ている時だった。頭の上から
物は落ちてくるわ、熱でフラフラだわ、もうどうでもなれと
開き直ったのを思い出した。



今は、マレーシアに移住したので、地震の心配は皆無だ。
一年中同じ気候で、物価も安く、プールやジム、テニスコート
付きの住まいで言うことなし。(金がありゃもっと良い!)

これで、健康に自信があれば鬼に金棒なのだ。

それより今日は何日?何曜日?とわからくなるオツムの自信が
なくなっているのは言うまでもない。(ボケの始まり?)



ここはマレーシア、昨日の昼飯なんだったっけ?
駄目だこりゃ!



×

非ログインユーザーとして返信する