inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

こくないせん

まだ真っ暗なここジョホールバル。



先日遊びに行った、大阪伊丹空港での珍事?



オヤジは恥ずかしながら、JALのサファイアのホルダー。



世間で言われている修行と言われるものをして?と言うか日本に行ったり来たりしていたら、自然にそうなっていたのだが。


伊丹空港の国内線で、JGCのゲートを通って並ばずに乗り口にと思っていたら!!!


何故だか、一般ゲートの方が空いていたのは「あたり前田のクラッカー」!


何のためのステータスなのか?と心の中で嘲笑。



国際線のゲートで込み合っているのをまったく経験していないオヤジ、国内線だと仕事に利用される方が非常に多いのを改めて痛感。



そのせいなのか?行きも帰りもJクラスの座席は満席!


日本国内を飛行機でほとんど行き来しないオヤジには、この無料チケットを3月までに使い切ることは・・・



それよりもっとステータスが上がれば違ったサービスも?


まあ、これ以上して頂くより安くしてもらった方が・・・



そうそう、羽田から伊丹に乗り換えて来た時に国内線のサクララウンジを利用。


20年ほど前のジャンボがまだ全盛の頃。


スーパーシートで移動していた時の羽田のラウンジの方が軽食などあったような気がするのはオヤジくらい?



ところで、国内線のファーストクラスにはいまだに食事やフルーツが???



一度乗って確かめてみたいものだ!


まあ、しばらくは予定が・・・?


ぅ─σ(・´ω・`*)─ん…


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する