inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

おもい

なんだか節約生活をする気力が薄れてきた。
やはり、停電が引き起こしたアクシデントだという
事がわかったせいなのだろう。



昼はいつも飲みに行く韓国料理屋に。
1時前に行ったのだが、満員だ!?そうだ、金、土曜は
ジョホールバルの公的機関は休日。家族連れが半分以上。



今日は贅沢してやるぞ!と意気込んだが、焼き肉は食べたく
ない。お得なランチメニューに目もくれずにユッケジャン
スープと、豚キムチライスを注文、しめて35リンギ。



昨日までの節約は何処へ、一食で一日の金額オーバー!
食卓には注文したものとは別に10種類のオカズも。
目の前は花盛り、お腹いっぱいになって帰ったのは
言うまでもない。



このあとマレーシアの投資会社の話を聞きに行った。
伸び盛りのこの国は三年で30%オーバーで儲けがでると
言っているようだ(英語で言われているので???)。



節約するよりこっちのほうが、我慢せずにおまかせで
お金が増えるとニンマリ!しかし、どこでも投資はハイ
リスク・ハイリターンでは?
この話オヤジはどうするか考え中、HSBCで3.5%の利息か
ここの10%か?確かにマレーシアは2020年までは大丈夫だと
考えるオヤジ。(裏付けもない勝手な思いだが)


さて、どう落ち着くのだろう。



ここはマレーシア。元気があれば、夢も見れる。


×

非ログインユーザーとして返信する