inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

え~

日本じゃ衆議院解散が決定的な感じで報道されている。

管さんの置き土産に右往左往する自民党。

消費税はもともと自民党が始めたんじゃ?10%を先延ばしの
ために多額の予算を選挙に使われる国民はたまったものじゃ
ないよ、安倍ちゃん!


こっちにいても、国税はついてまわるので言わせてもらう。
株価は上がるが、円安!マレーシアにいるオヤジの節約は
鼻くそにもならない。



そんな事を嘆くより今日も節約「あるいてRUNち」に行く。
今日は、近所のホーカーでクレイポットヤーミー。



今日も文字で説明。みなさんまずは鍋焼きうどんをご想像
ください。その中の麺がかた焼きそばで具は野菜と玉子。



その麺がスープをすって適当な柔らかさになるのです。
スープは鳥塩味の粉末いり?、それで5リンギ。
今日はこれで決まりです。(もこみちかい)



帰りにカフェでタピオカ入りスムージーを食べる。(マックのMサイズ
より大きい)さっきの食事と同じ料金でどっちが高くて、
得なのか?これがマレーシア。どっちもお得です。



日本の小難しい話などとうに忘れて、したり顔で家路に
つくのは言うまでもない。



あしたはどこに!




×

非ログインユーザーとして返信する