inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

さよなら

忍び寄る秋の気配を感じながら、朝日を浴びてつぶやいてるオヤジ。


流石にこの時期になると心地よい日差し。



昨日は高岡まで「モジモジ」のお付き合いで高校野球観戦。


オヤジが見たのは最終回の攻防だけだが、この回だけで高校野球の面白さが。



9回表8対7と1点ビハインドの石動高校が2点を奪い逆転!


このまま行くのか?と思ったその裏の富山南は先頭打者からフォアボール2人と安打で無死満塁。


ボテボテのショートゴロの間に一点返し同点に!


その後の打者は敬遠で満塁策の石動。


富山南の次打者が難なくセカンドにゆるいゴロ。


前進守備を引かなかった石動!


一塁で打者アウトの間に三塁ランナーがサヨナラのホームで富山南のサヨナラ!


攻撃側、守備側と指導者のセンスが見られないような!?


オヤジが言うことではないし、勝った方が甲子園に行くわけでも。


感じた事は野球のレベルが高くないということ。


サッカーで全国制覇は成し遂げたが、甲子園の優勝旗を持ってくる事は、オヤジが生きているうちに・・・?


ぅ─σ(・´ω・`*)─ん…


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する