inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

さあ!

目が覚めると、そこは池袋駅だった。ここまで目が覚めない
ことはないのにと自分だけで思っていた。



途中の休憩所でお茶でも買おうなんて。思い上がっていた自分を
反省するとともに運転手の腕に感心して見せているのは、きっと
年寄りの 言い訳なのだが。



1か月ぶりの東京は思ったほど寒くなく、早朝なのにまだ薄着の
若者があちこちに。



酔っ払ってフラフラしている者や、壁にもたれておしっこしている
者、ここに都会の縮図がそのままに見えそうだ。



オヤジはそんなものを気にせずに免許の更新に向かうのだが。
江東更新センターに着いたのは、朝食をすませて、お茶を飲んで
おっとり刀で八時半に到着!



開いてません!門が開いてません!???
そうなんです。今日は祭日なんです。祭日はお休みなんです!



祭日は更新はやってないのです!あ~!!!と思っても後の祭り
トボトボ肩を落として帰ったのは言うまでもない。



明日もう一度出直しだ。まあ、マレーシアとは祭日が違うのだが
ここは日本!
もうマレーシアに帰るのだが、しっかりしよう。


×

非ログインユーザーとして返信する