inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

いどうちゅう

東京滞在3日目。


相変わらずの梅雨空でお日様はまだ見えてない。


しかし、ジョホールと違いこの時間には明るい。



昨日はずっと電車移動は「あたり前田のクラッカー」!


東京にいるのだと実感できる。


周りから聞こえるのはほとんど日本語で、時々聞こえる

英語が新鮮に聞こえるのはオヤジくらい?


電車の中のリクルートスーツを着た女学生の会話に耳を

傾けていたオヤジ。


電車の電光ニュースの中の、テニスのウインドブルドン

の記事を見ていて一言!


「この子の名前野菜だって!」


思わず噴き出したオヤジ!恥ずかしがる女学生。


大きな声で野菜と言って、迷惑をかけたと感じていたよ

うだったのだが。


オヤジが噴き出したのはニュースの選手の名前が「日比

野菜穂」だったこと。


確かに野菜と言う漢字は入っているが、名前は「なお?

か、なほ?」だったから噴き出したのだ。


一緒に降りる女学生の横をすり抜ける時、名前は「なお

か?なほ?」と言って通り過ぎた後に、女学生の大きな

笑い声が聞こえたのは言うまでもない。


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する