inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

あさめし

少しヘイズに覆われているように、視界があまり良くな

いジョホールバルにも、新しい朝はやって来る。


「あさロス」から立ち直れないままに、気持ちは「トト

ねえちゃん」に切り替わっている?



何に変わろうと、家庭の主婦ばりの朝を迎えているのは

「あたり前田のクラッカー」!



しかし、「とと姉ちゃん」のようにメザシが毎日食卓に

並ぶ食事にはありつくことは・・・


いつも思うのだが、朝ドラのシーンは食事のシーンが多

いように感じるのはオヤジだけ?


食卓にも時代考証があるからなのだろうが。



マレーシアの朝食というと・・・お粥、カヤトースト、

ミーゴレン、ナシレマ、ロティなどなど。



それが、マクドナルドより安いとなれば、家で作るこ

とも。


こちらにはお粥の朝マックも!


当然ケンタッキーや他のファーストフードにも置いて

あるのは言うまでもない。


ここはマレーシア。

イスラム教が国教だが、多宗教、多民族。


その数だけ朝食のバリエーションも豊富に。


ラクサより🎶ロティより♬普通のメザシが好き~♫と

いうわけではないが、焼き魚定食のあるホーカーをオ

ヤジは推薦します!


自分で作れって?


時間もよろしいようで。


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する