inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

まれーに

今日の朝も穏やかな天候のここジョホールバル。


お昼の日差しは強くなったのを感じてはいるが。


時々、つぶやきの訪問者数を見て、ビックリすることが

ある。


30、40の数字ならわかるが、10倍の数字になって

いると「何やこれ?」と思うのはオヤジくらい?


もともと、ジョホールバルで元気に生きてると、肉親や

知人への発信のつもりで始めたのは「あたり前田のクラ

ッカー」!


それと、日々の日記をつけてるようなもの。


しかし、嘘でもそんな数字が出てると嬉しくなるのだが

疑心暗鬼は言うまでもない。



4月も5日を過ぎると日本では各学校が新学期に。


ちなみにオヤジの大学は4月1日に入学式だったが、今

でもそうなのだろうか?



先日まで、教育移住などでこちらに視察においでの方も

お帰りになり日本人が少なくなっている。


オヤジの周りには、マレーシアで暮らしても良いと思っ

ているのは猫撫でくらいかも。


MM2Hなど取得しなくても、3か月マレーシアに来て、

1か月日本に帰ると言うのはいかが?って日本人がいな

くて寂しいだけなのだが。


安全で、お安い住まいとレンタカーを見つけるお手伝い

などは当然無償で。


1か月の滞在もありでは?


一年後からならオヤジの家も貸すことはできるし!って

まったくしつこいオヤジ。



マレーシアじゃなくとも、どこかにひと月くらいユック

リと、定年後に永く働いたご褒美として。


少年の心そのままの、新しい自分に出会えることも。


まだ言っているし!



「そんなに寂しいなら、日本に帰ればよいのに!」と言

われそうだが、そんな気はさらさらない我儘オヤジ。



ほっとかれればそのうち静かに!


それでは。
















×

非ログインユーザーとして返信する