inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

いざ

肌寒さを感じて、今朝は目が覚めた。
雪が舞った地域もあったようだ。
とうとうそんな季節になってきたのだなと、しみじみ。



東京にいた頃は酉の市で、冬の始まりを感じたものだ。
(何故か本当に寒くなるのだ)
オヤジは熊手よりも、屋台でドンチャンだったが。



今回の台風はそんな季節の変化を促進したようだ。



こうなるとマレーシアでのTシャツ一枚の生活が恋しく
なってくる。(少ししかいないのに軽いホームシック?)



先日、東京に5日ほど滞在したが、お会いする方すべてに
海外生活はどう?毎日何してるの?と聞かれ、日本が一番です、
プールに入ってのんびりしてますと、オームの様に返答してた。



オヤジより年上の方も多く、まだ現役バリバリの方もおいでに
なったので、腹の中では「なにやってんだ」なんて思われて
いるのかもしれない。
しかし、自分の人生だし誰に迷惑を掛けてる訳でもないので、
何を思われても、「カエルのツラにションベン」だ。



これからもっと楽しく愉快に、ジョホールバル生活を満喫して
生きていこうと新たに思ったのは言うまでもない。



ここは日本。


×

非ログインユーザーとして返信する