inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

りょうがえ

ジョホールバルでは、午前5時!


「骨董屋のT」からラインが入った!


内容!?なんでも「クロんぼの呪い」が解けたそうだが、
夢にもまだ登場していたのだとしたら、本当に凄いトラ
ウマだ。


そんなオヤジも昨日ほど、見えるクロんぼすべてが怖く
思えた日はない。


昨日は友人に頼まれて、ジョホールバルのインド街まで
両替に行ったのは「あたり前田のクラッカー」!


その額は200万円。


日本にいる時には、カバンにそれだけ持っていても何と
も思いもしなかったのだが、先般こちらのイオンの駐車
場でカバンをバイクの二人組に取られてからは変わって
来た。


小さな両替場の中に入れられて、お金を数えている時に
は何ともなかったのだが、出た瞬間から・・・


周りはインド街で、見えるのは皆さんクロんぼ!


見えもしないのに、カバンの中の現金がわかり、取られ
てしまう妄想がついつい!


こっちを見てもいないのに、見られている気にも!


クロんぼの呪いがオヤジに来た!と思えた瞬間だった。



車に戻るまでの約10分間は生きた心地がしなかったの
は言うまでもない。


こんなに小心者だったのか?と改めて。


自分のお金じゃないと余計に思えるのかもしれないし、
両替で入って行った店の奥も、日本で言う闇金の小部屋
と言う感じ満載だったのもある。


もう二度と、こんなクロんぼばかりの所で大金の両替は
!と思ったが、この国にはそんな色の方が多い。


お金を持つのは必要最小限で!


(´ε`;)ウーン…


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する