inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

きこく

香港に来て、4日めともなると移動に慣れてくるのは
言うまでもない。


前回は、車とチャーターしたバスの移動だったので、
地下鉄の移動は楽しい。


しかし、香港島と九龍を渡るひと駅の乗車が10香港
ドルというのに納得がいかないのは「あたり前田のク
ラッカー」!


トンネルの料金が加算されているのかだろうか?


香港島のトロリーバス、九龍での夜の二階建てバスは
どちらも味があって面白い。


しかし、トロリーバスがどこまで乗っても2.3香港ドル
というのが嬉しい。


現役で働いていた頃とは、時間とお金の使い方が変わ
ってきたと改めて実感。


そうそう、一足先に富山に帰る「ペンキ屋H商会」を
バス停まで送って帰って来たところ。


朝の4時ころからバスが動いているとは、侮りがたし
香港。



そして明日は猫撫で一味!



最後に残るのは寂しいが、皆さんに無事で返っていた
だきたい。


家に着くまでが旅行だが、本当にバスは空港に行った
のか?いささか不安だが、行けなかったしても自己責
任ということで。


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する