inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

やっぱり

昨夜は、カウントダウンの花火を見に行った一行!


しかし、待っているのが嫌でボトルキープをしている
居酒屋に向かったのは「モッサリ、ペンキ屋H商会と
骨董屋のT」。


オヤジ?猫撫での顔色を窺って、もちろんスーパーで
酒とつまみを買い込んで、海岸線で宴会は「あたり前
田のクラッカー」!


夕方6時から始まった宴会では、寿司やサバの味噌煮
チーズ、かいひもと、ワイン3本と焼酎1本を持ち込
んだ。


結果?もちろんカウントダウン表示板の目の前に居座
り、頭の上で上がる花火に満足!


居酒屋の3人はどうしたかって?いよいよ花火打ち上
げの前に遠く後ろをを見るとモッサリが!


猫撫でに一生文句を言われると思ってか?花火鑑賞に!
あとの二人は人込みを見て、ホテルに?


ところで、昼に買い物に行った時計店で、久々のおね
だり攻撃炸裂は言うまでもない。


オヤジと同じ金属アレルギーの猫撫で、何を思ったか?
時計が欲しいと!


さんざんお金がないと値切って、交渉がまとまったと
思ったら支払いはあの甘い声でモッサリにおねだり!


久々?の炸裂にモッサリ何も言えずにお金を・・・


モッサリとペンキ屋も立派なものを購入されたので、
ご友人の方は、時間をたびたび聞いてあげてほしい!


というか、お互い見せびらかして「何時かな?」なん
て自分で袖をまくっているかも?


いやいや、冬の富山で寒いのに腕をたくし上げていたら
おもしろい。


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する