inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

かもねぎ

最近はランダムに雨が降るここジョホールバル。



昨日、優しい「ペンキ屋H商会」に富山弁のラインスタン

プをクリスマスプレゼントされた?


なんか~、おねだりしたのが本当なのだが、二つ返事で

送ってくれるとは、さすが入善町の発展に寄与する方は

ひと味違うのは「あたり前田のクラッカー」!



そうそう、皆さん暮れの旅行の荷物は詰め終わったのだ

ろうか?


間違いなく猫撫では「あ~!」と叫んで、「わすれたわ

ー」のひと言があるはず。



オヤジの頼んだものだったら大変だが、自分のものだっ

たら知らん顔は言うまでもない。




ところで、最近ネギを大量に買い回っているオヤジ!


首に巻いて熱を下げたりするわけじゃないが、時々お手

伝いする店に持って行くために。


最近はイオンにも長ネギを見ることはなくなった。


あるのは、わけぎとポアロネギの親戚みたいな物だけ。


オヤジの近くの市場には、日本語入りのテープで巻かれ

た中国産のネギを置いている八百屋が1軒だけ。


ここはマレーシア。


1㌔12リンギは安いのか?高いのか?

長ネギを使う人が少ないのだろうか?


八百屋にもネギオヤジだと顔を覚えられ、担いでいると

鴨がネギを・・・という風に見られていたりして。



その通りで言い返せないが。


しばらく車の中はネギの匂いでさわやかに?



それでは。













×

非ログインユーザーとして返信する