inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

おみやげ

今日のジョホールバルの朝も、快適!


雨季の入り、昼から降る激しい雨が少しうっとおしい。
それでも、ジョホールバルのある地域では断水の地域
があり、4か月目に突入したようだ。


昨年は、そんなこともなかったのでその地域にある飲
食店は大変な思いをして営業しておられるのか?


確かに、断水の日には冷たい飲み物もプラスチック製
のものになっている。


ひどい所は、皿まで!まるでキャンプに行っている感
じは「あたり前田のクラッカー」!


それでも、外食の多いこの国では店を休むなんて考え
られないのは言うまでもない。


最近、ここに来たオヤジにはわからないが、この国の
方は普通に感じておられるのかも。


明後日にはKLまでバスで行って、エアアジアで日本に
帰るのは言うまでもない。


おみやげでも買いに行こうかと思うのだが、何を持っ
て行こうか?思いもつかない。


とりあえず、イオンにでも行ってグルグル回ってみよ
うかと。


その前朝食が先!


朝食を頂いたらそのまま帰って来たりして?


まだそこまでは・・・


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する