inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

いよいよ

今日こそは、待望のレールハウスのカレーうどんが食べ
れるに違いない。


モッサリも行きたいと言うので、延ばし延ばしになって
いた。


直前の猫撫での「ちょっと待った!」があるかも知れな
いので最後の最後まで見物だが。


そして今晩は幼なじみとの懇親会も予定している、ワク
ワクする週末!


ところで、昨日から猫撫でとオヤジの合言葉は、300
0万円!お互いのメロディをつけて鼻歌の様に言い合っ
ているが、この内容は秘密!


3000万円の内容がお知りになりたい方は、もれなく
事務局まで!って事務局ってどこに?


別に宝くじを買って、当たったわけではないのは「あた
り前田のクラッカー」!


そういえば、モジモジを送るときに焼そば「浜ちゃんの」
前の「伽羅」には本日定休の看板が毎日見えたので、営
業は???と思っていたら、昨日は営業していたので次
のカレーうどんのお店もきまり。


インド人に言わせると日本のはカレーではないと言われ
るが、食べると美味しいと感じるのは言うまでもない。


日本料理を海外でいただくときの感じと同じだが、作る
のが日本人でなく、外人になるとその国の好みの味に変
わっていくし、作る外人のオリジナリティーが満々に。


海外で安い日本食をいただくと笑えることが多々あるの
だが、日本人が作ると美味しくなってくる。


味覚においては、優れているようだ。


そんなことはどうでも良いが、辛いものが食べれないモ
ジモジは何を注文するのかも楽しみに。


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する