inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

ささやき

今日の富山もおそらくは青空!毎日が洗濯日和。


ここに来て、昨日は初めてやられた!


やられたと言っても、狙われたとか、盗まれたとかでな
いのは「あたり前田のクラッカー」!


とうとう猫撫でのおねだり攻撃にやられたのは言うまで
もない。


昨日は前日の「糸庄うどん」に続き、「はなと」で鍋焼
きうどんのつもり満々のオヤジ!


猫撫でが耳元でそっとささやき戦術を繰り出してきたの
は言うまでもない。


あの感じで囁かれたら、優しいモッサリは一発でアウト!
さすがにおねだり上手の看板に偽りなしだ!


オヤジの顔を見てニコニコして「二日続けてうどんより、
今日は寿司で明日また!」って明日の運命もわからない
のに?


催眠術にかかったかのように「そうだな」と答えた時初
めて我れに返った。


結局うまいこと乗せられて、開店寿司へ行くことに!


この次は騙されないぞと思うが、猫撫での狡猾な言い回
しに対抗できるのは「ペンキ屋H商会」くらいか?


いやいや、案外奴も何か弱みを握られているかも???


それより今日は騙されないぞ!と心に!


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する