inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

せいざん

夜中に、錦織圭のローランギャロスでの4回戦を観戦。


今日からホテル住まいのオヤジには、日本のテレビを
見ることは出来ない。



泊まったホテルには、アストロが入っていた。


スポーツ番組だと言葉がわからなくてもルールさえわ
かればなんとかなるのは「あたり前田のクラッカー」!



ストレートで難なく相手を下しベスト8に!ここから
が真の意味での戦いになるのか?



最近のスポーツ界で、海外における日本人の活躍は素
晴らしい物がある。


「人間至る処に青山あり」の心境を秘めているよう感
じるのはオヤジくらいかも。




このオヤジもそんな心境でコチラに来たのだが、今じ
ゃ日本にいるのと違うのは言葉くらいで、気持ちがダ
ラダラなのは言うまでもない。



今回の引っ越しを機に、今一度自分と生活を見つめ直
そう!なんて気はサラサラない極楽とんぼ状態。



隠居している方には申し訳ないが、趣味がないと改め
て大変だと感じた。



しかし、ここはマレーシア。


一念発起とも思ったが郷に入れば郷に従え!ゆるい生
活にドップリを選択。



猫撫でも1カ月ここで暮らすと人間が変わるかも?


しかし、モッサリにお願いするときのあの「猫なで声」
だけは一生変りはしないのは言うまでもない。



何日かのホテル暮らしになるが、猫撫でが来た時の新し
い宴会場も探したし迎える体制は万全!



あとは、新居のワイファイだけが、開通するのを待つだ
け。



「まれ」が毎日見れないと怒りそうだし。


それでは。



×

非ログインユーザーとして返信する