inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

ひみぎゅう

旧盆最終日に、「モッサリ」の運転で能登までドライブ、輪島や七尾に寄って地元の美味しい海産物を堪能した後、最後に寄ったのは氷見の番屋街。



やはり氷見と言ったら氷見牛が目当ては「あたり前田のクラッカー」!



しかし、「猫撫で」の家の冷蔵庫には「ペンキ屋H商会」から「モッサリ」に出産祝いのお返しで、氷見牛のロース薄切りが1キロほど届いていたので買うことはなく。



昨日はその氷見牛を「スキヤキ」にして頂いたが、飼い犬のランちゃんは牛肉を包んだ薄いビニールをくわえて離さずに。(笑)



やはり醤油と砂糖を掛けて焼いてから玉子につけて!



美味しい事この上なく、スキヤキの準備で切っておいたザクなど使わずに。



σ( -ˇ.ˇ-。)ウーン



それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する