inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

しんねん

日本は文化の日で休日だったがここマレーシアはディーパバリで日曜までの連休に。



何かって?マレーシアには年に四回ある新年の日で今回はビンズー教の正月だったかと。



新型コロナウィルスがなければ、パレードなどあるのに、ここ二年間は静かで寂しく感じるのは「あたり前田のクラッカー」!



来年のチャイニーズニューイヤーにはほとんど平常に戻り、きっと花火がバンバン上がるのだろうが。



新型コロナウィルスで静かな新年もあったのだと、オヤジが死ぬ頃には教科書にも載っていたりして。



ディーパバリでインドの方は帰省したりしているのだろうが、オヤジは来週にでもクアラルンプールにでも。



何をする訳でもないが、とりあえずは旅行気分だけ!



(;-ω-)ウーン



それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する