inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

おぼん

ワクチン接種の二回目に行くと考えられないほど人が多く、とても密になっていたので接種に行ってクラスターに!?と心配しているオヤジ、そんな事には関係なく今日も爽やかな朝を迎えたここジョホールバル。



昨日から田舎はお盆。



墓掃除などしたことも無いオヤジと違い、親孝行だった「猫撫で」は前日に掃除をして墓参り!だったが雨でそれも出来ないのは「あたり前田のクラッカー」!



そう、九州では命の危険を知らせる大雨特別警報が。



昨日は孫が遊びに来ていたようで、送られてきた動画には、雨で墓に行けない二人の孫が仏壇に向かい何やらブツブツと。



会ったこともないオヤジの父と母の写真に何やら語りかけている姿がとても愛らしく。



もしかして僕らには見えないが、お盆に帰ってきている二人ともしかして会話を!?



子供には大人に見えない物が見えると言うし。



両親がそこに来ていたなら、僕の姿を見るより、きっと楽しい時間を過ごしたのだろうと・・・



σ( -ˇ.ˇ-。)ウーン



それではを。

×

非ログインユーザーとして返信する