inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

しょにんきゅう

雨が降っているのか?遠くはボヤーっと見えてるここジョホールバル。



昨日は調子に乗りすぎて呑みすぎで、朝は気持ちが悪く珍しく胃酸を飲んだのは「あたり前田のクラッカー」!



そうそう、昨日は四月から働き始めた「モジモジ」の初給料の日。



1ヶ月働かなくても1ヶ月分がまるまる貰えたらしく・・・、まあ辞める時には少なくなるのだろうが、その金額に驚き。



オヤジの時代だったら大卒の初任給は15万円だったのに遥かに上を!



これで一時帰国した時の焼肉ご招待が楽しみに。



使わないで毎月給料から定額貯金で差し引いてもらえば!と提案したが・・・



10年後には大金持ちにはならないがそれなりくらいが丁度良いかも。



すでに定額貯金を?



(;´・ω・)ウーン・・・



それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する