inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

けん

連日お昼の気温は30度を軽く超えるここジョホール
バル!しかし、部屋にいてもクーラーを付けることが
ないのは「あたり前田のクラッカー」。



日本の日中と違うのは、コンクリートの照り返しもな
く、土が多いせいなのか?熱帯の気候がこうなのか?
は定かじゃないのは言うまでもない。



昨日から始まった「まれ」だが、どの朝ドラも主人公
の子供時代が一番面白いのは、オヤジくらいか。



まだ、猫撫で一味は香港のチケット予約はしていない
ようだ。



正月の分は香港エクスプレスもピーチもスクートもど
れを検索しても出てこないみたいで、エアアジアだけ
が出てきた。



半年以上先の予約がなんで出ないのか?正月は別料金
で高く売るので出ないのか?はわからない。



エアアジアでさえ高く売っているのだから、仕方ない
のか?コチラにいると年末のカウントダウンは花火ぐ
らいで、旧正月のほうが二週間は賑やか!高くするな
らそちらをと思うが。



まして、宗教でそれぞれの正月がある。

1月1日はキリスト教徒と仏教徒ぐらいが休暇で移動
するので、足元を見て、その時期を狙って高くするの
だろうか?



いずれにしろ、7月中旬には「カウントダウン・イン
香港」の決着が着いているだろう。



それより、6月にマレーシアに来る日程は決まって、
チケットは用意したのだろうか?



そうそう、明日から高校生扱いになるモジモジ!


入学式は何時なのか?何かお祝いでもと思うのだが、
猫撫がコチラに来たら渡そうと思っているが、楽天と
いう手もある。



しかし、越後屋はお金が一番だろうが。


ごきげんよう。




×

非ログインユーザーとして返信する