inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

ちゅうい

まだ明るくならないが、涼しい風が開いた窓から入ってくるここジョホールバル。



マレーシアより暑い日本の夏、危険な暑さが続いている日本では熱中症患者が多く出ているらしい。



「猫撫で」などは、介護の仕事でお風呂介助の時には十分に水分補強してもらいたいのは「あたり前田のクラッカー」!



介護する方が病院送りではお話にもならないので。、



いつも思うのはマレーシアではその熱中症が少ないのでは?という事。



それはいても日本みたいに発表しないから?



マラダンなどの時もそんな事は聞かないが・・・



それより、歳をとると喉の渇きが分からなくなるような・・・



新型コロナウイルスやデング熱の他に熱中症にも気をつけて!



ここでは自分で注意するしか。



ぅ─σ(・´ω・`*)─ん…



それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する