inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

あめばかり

明るくなりかける一時間ほど前からまた雨が降っているここジョホールバル。



本当に雨ばかり!と日本の長梅雨とは違うが、最近は何故か長い時間降っているのは「あたり前田のクラッカー」!



雨季ではないのに、シトシトと!と言いたいのに空に届く事はない。



東京で降る雨と違って、雨が上がり車が乾いても白い雨粒の跡がつかないのだけは良いのだが。



そんな日本で新型コロナウイルス感染者の増加ニュースが連日流れている。



経済優先で考えるのなら、ウイルスを蔓延させて自然治癒に任せる共存を日本は選んだ!とハッキリ言ったらどうなのかと思っているのはオヤジくらい!?



自粛は大変だとか、飽きたなどとの声が聞こえるがコレが細菌戦争だと考えたらそんなことは・・・



コレで収束して早期にいくなら良いが、海外にいる僕らは日本に帰るのが怖くなる。



どこかで抗体を付けてから?いやいやワクチンが出来てから?



何にしても早期の収束を願っている。



ところで、そのワクチンはコロナウイルス全般に果たして本当に効くのかは?



ぅ─σ(・´ω・`*)─ん…



それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する